親子でカルトナージュ ★ ワークショップ開催のお知らせ

続けてお知らせをアップさせていただきますね。

7月20日午後、ひだまりエグリントンにてカルトナージュのワークショップを行います。こちらのワークショップを担当させていただく、ミカです。

夏休みに入り、今回は子供達にも参加してもらって、一緒にカルトナージュを楽しみたいと思います。今回はノートカバーを作ります。

 

 

  • 日時:7月20日(木)12:30pm – 14:30pm
  • 参加費:親子で35ドル(参加費に含まれるもの:材料費全て)/子供さんがもう1人参加される場合には5ドル追加。もし子供さんなしで参加したいという方がいれば30ドルです。
  • 対象年齢:小学生以上(ハサミを自分で使える)
  • 場所:ひだまりエグリントン

 

 

コーナーに金具もつけるのでちょっと買ったの?と思われる本格的な仕上がりになりますよ!またペンを入れるためのホルダーもつけるので実用性も抜群です!

こちらのノートカバーには北米のB6サイズのノートが入ります。($1ショップなどで買えるリングタイプのB6ノートも使えるようにしています)

今回は子供達も一緒です。せっかく参加するなら、なるべく自分の手で仕上げてもらいたい!なのでいつもとはちょっと違う簡単な方法でお伝えしていきますね。

 

 

今回大人用のノートカバーは北欧生地メーカー、ティルダのものを使います。子供用の生地はこちらの写真からお好きなものをお選びください。

 

<経験できること/学べること>

:カルトナージュの基本のキを体験(生地の貼り方など)

:子供達も一緒に作れる簡単な方法

 

<事前にご準備いただくこと/持ってきてもらうものなど>

:筆記用具(今回の作るノートカバーと一緒に使いたいペンなどあれば持ってきてください)

:子供さんの生地は当日選んでいただくことも可能ですが、持って行く生地は限りがあります。事前にお選びいただいていると使いたい生地を確実に使っていただけると思います。

:汚れてもいい服/またはエプロンなどを持参して下さい。

 

参加をご希望の方は、参加される方のお名前(子供さんのお名前もお願いします)/子供さんの年齢/メールアドレス/子供さんが使いたい希望の生地番号をお送り下さい。ご質問などありましたら、いつでもメールしてくださいね。

メールアドレス:atintoronto@gmail.com

 

クリックにて応援、宜しくお願いします↓
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website